自分に合った美容法を見つけて、自分なりの美しさを手に入れましょう。

巻き髪が自動で! 画期的なヘアアイロン、ミラカール。

憧れの巻き髪が、自動でできちゃう! なんて夢のような話、ありました!

なんと、ヘアアイロンが自動で髪を巻いてくれちゃうんです。
その名も、ミラカール。
TVのCMで見かけてびっくりしたのだけど、これ、すっごく良さそう!

     ↑  ↑  ↑
髪を自動でくるくる巻いてくれる様子が、動画で見られます。

ヘアアイロンで巻き髪を作るのって、手間がかかって大変そうだし、自分でやると巻き具合を均一に出来なさそうだし、しっかり巻きを作りたくてアイロンを当てすぎて髪を傷めちゃいそうだし・・・
なんて、いろいろ思っちゃって手が出せずにいたけど。

このミラカールだったら、髪を挟むだけでヘアアイロンがするするっと髪を巻いてくれちゃうから簡単!
アイロンを当てすぎて髪を傷める心配もないし、どの部分も同じようにキレイなカールが出来そう。

パーマもかかりにくいストレートヘアで、憧れの巻き髪にするのを諦めていた人も、これなら大丈夫かもるんるん

これはぜひ、使ってみたいなぁ。


【ヘアケアの最新記事】
posted by 健康美肌 at 18:41 | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイセンジノリの化粧水、咲水。

スイゼンジノリ(水前寺海苔)。
これは、九州の一部にしか自生しない、希少な「淡水のり」のこと。
そのスイゼンジノリに含まれるサクランという成分が、保水力がとても高く、お肌のキメを整えるのにうってつけなんだとか。

サクランの話は、先日放送された日本テレビの「未来シアター」という番組で紹介されていました。
肌に塗ると膜を張って空気中の刺激物を遮断し、抗炎症作用もあり、さらにはアトピーの治癒にも効果が見られたというから、すごいっ!

保水力が高くて、お肌のキメを整えてくれるなんて、女性にとっては絶対欲しい成分ですよね。
それに、アトピーの治癒にも効果があるなんて、アトピーに苦しむ多くの人たちにも、希望が持てる嬉しい話。

ただ、スイゼンジノリ自体が希少性の高いもののために、サクランを使った化粧品はなかなかないのが実情。
でも、アトピー持ちの敏感肌としては、サクランが使われている化粧品を一度は試してみたい・・・。

と思っていたら、なんと! サクランを使った化粧水を見つけちゃいました。





たったの500円で2週間も試せるなら、いいかも。
もし、自分の肌に合わなかったとしても、500円なら諦めがつくし。
仮に、顔に塗って合わなくても、脚や腕なら大丈夫だったりするから、無駄になることはなさそうだけど。

この咲水、化粧水の他にオールインワンジェルもあるとか。
スキンケアの時間をとにかく短く簡単に済ませたい人や、面倒くさがりな人にはこっちがおススメです。
 ↓   ↓   ↓


posted by 健康美肌 at 19:58 | スイセンジノリ 咲水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酵素ゼリーを食べてみました。

酵素ゼリーっていうのを食べてみました!

続けて食べると、腸をキレイにしてくれて、美肌やダイエット効果があるって聞いて飛びついちゃいました。
お試しということで、とりあえず3つ(3日分)。

最近流行りの、コラーゲンゼリーみたいなのかな? って想像していたんだけど、ちょっと違いました。

jelly looks.JPG

まず、量が多い!
コラーゲンゼリーって、インスタントコーヒーのスティックタイプくらいの大きさだけど、この酵素ゼリーは80gも入っていて、ずっしり。
食事1食分の代わりとして食べるんだそうです。

封を切ってみると、甘くていい匂い! トロピカルフルーツのような、美味しそうな香り。
で、ゼリーを食べてみると・・・、意外と歯応えがあって、しっかり噛まないと飲み込めない感じ。
なるほど、こうしてよーくモグモグして食べると、1パック食べ終わる頃には結構お腹にたまって、食べた感がある〜。

味は、匂いで想像したような、フルーツゼリーのような味ではなく、むしろ甘さがない、っていう印象。
実は野菜もたっぷり入っていて、原料は75種類にもなるんだとか。野菜のほかに、果物や乳酸菌、ハチミツなどなど、栄養素がバランスよくギュッと詰まっているらしい。だから甘くないんだね。
このファストビューティゼリーは、食べ続けるのがおススメだそうで、それを考えると、確かに甘くないほうが食べ飽きなくていいと思う。

毎日、例えば朝食の代わりにファストビューティゼリーと、お水を1杯。
これなら、モグモグしながら出掛ける準備が出来るから忙しい朝にぴったり。洗い物も出ないしね!

早ければ2〜3日で効果が出るよ、っていわれたんだけど、私の場合、3日目にちょっとお腹がスッキリしました。
ちょうどこの時、お腹の調子が悪かったので『おっ! 効いてきた!』って感じ。

それで、もうちょっと効果を試してみたくて、箱買いしちゃいました!
ひと箱14個入り(税込みで8400円)なので、約1ヶ月分として2箱。ちょっと高いんだけど、これで腸がキレイになって美肌だけじゃなくて健康にもいいということなら・・・と。

box photo.JPG

2箱買ったら、おまけでルイボスティーをつけてくれました! なんと1箱丸ごと! ティーバッグが32個入っているので、こっちもちょうど1ヶ月分。ファストビューティゼリーと一緒に飲んだら、効果倍増かな??

ちなみに、代官山のエステサロン、Cachette(カシェット)で購入しました。
通販もあるのかな、と思ったのですが、今のところ、サロンでの販売のみ、だそうです。
サロンは女性専用なので、男性で手に入れたい方は、奥様や恋人、お友達などにお願いするといいですね。

salon banner.jpg
Cachette(カシェット)

このファストビューティゼリーはダイエット効果も期待できますが(効果には個人差がありますよ)、そもそもは腸内環境を整えて健康になるため、がメインらしいので、女性に限らずメタボとか生活習慣病に悩む男性にもおススメなんだそうです。

興味がある方は、ぜひ、試してみるのをおススメします!
posted by 健康美肌 at 16:37 | 酵素ゼリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スマートフォンとは
×

